仲良し幼馴染の島旅ダイビング。 〜 そろそろ卒業旅行のシーズンですね。〜

ヘイヘイヘイヘーイ!!

去年の暮れに大きな話題となっていた映画「ボヘミアン・ラプソディ」。
あの映画でフレディー・マーキュリーを演じたラミ・マレックが、昨日のアカデミー賞で主演男優賞に選ばれましたね〜。

実は、、、
あの映画を観るまで「QUEEN」というバンドをほとんど知らなかったんです。
でも、初めてあの映画を観たときの衝撃がスゴすぎて、それから5回観に行きました(笑)。
にわかと言われようと、今ではすっかりQUEENのファンです♪

あっ!コーフンしすぎてしもた、、、
ど〜も。映画好きなロードショーせ〜じです。

映画が好きすぎて、ボクが話す体験ダイビングのブリーフィング(事前説明)には、映画「リング」に出てくる貞子も登場してきます!

体験ダイビングと貞子、、、
どうリンクしてくるのか気になりません?(笑)

 

今日の海〜♪

今日のお客さんは、小学校〜高校まで同級生だっという幼馴染の仲良し2人旅。
大学は違うところへ行ったけど、卒業旅行を兼ねた島旅で遊びに来てくれました〜。

なんか、そういうのいいよね。
半日の2ダイブ、いつものように全力のガイドで楽しんでもらいましたー。

リクエストその1 〜 ウミウシが見たい!

はい!
キレイな色をしたシンデレラウミウシを見つけることができました〜♪

リクエストその2 〜 ウミガメが見たい!

はい!
小ぶりのかわいいタイマイをゆっくりと見ることができました〜♪

リクエストその3 〜 ハナヒゲウツボが見たい!

ごめんなさい!
探しに行ったけど、引っ込んでいるのかどこかへ移動したのか、見つけられませんでしたー。。。
なので、写真はイメージです(笑)。

リクエスト1つハズしてしまったけど、、、
スカッと晴れてて気持ちよかった〜。

春からは社会人として新たなスタートですね〜。
ちょいと疲れてきたら、またこの海に帰ってきてくださいね〜。

 

今日の海情報。

日中の気温は21℃で、水温は23℃でしたー。
晴れて太陽が出ていたから少しは暖かく感じるけど、やっぱダイビング後のボート上は肌寒いですよー。

5mmウェットスーツとボートコートは必須です。