嵐が来る前にサクッとダイビング。 〜 前線を伴う温帯低気圧の通過に要注意。〜

昨日・一昨日と続いたダイビング無しの2日間。
晴れたり曇ったりなんかスッキリしない天気でしたー。

そして、今日からダイビングDAYの再開♪
、、、だったのに。
前線の通過でお昼にドカっと雨が来て荒れ始めたので、1ダイブだけで終わってしまいました。

ど〜も。
雨男せ〜じです。←この流れで言うとシャレになってない(笑)。

 

今日の海〜♪

自然の流れには逆らわない。
「雲の動きと風、波の状況を見ながら、潜れる範囲で潜りましょうね〜。」と、お客さんと話した上での1ダイブ。
海上はけっこう強い風が吹いていて、ざわざわと波も立っているんだけど、海の中に潜ってしまえば穏やかなんですよね〜。
海の中から見上げた海面、強い風でざわついてるのわかります?

チェックダイブを兼ねた初めの1本。
スキルも問題ないし、リラックスして潜っていたので深場のハナヒゲウツボに会いに行ってきました。
あっ!この写真は過去のフォトストックから引っ張り出してきたヤツです(笑)。

今日潜れなかった分は、明日のダイビングに期待しましょ〜。

 

今日の海情報。

日中の気温は21℃。
ダイビングに出ているときは南よりの風が強くて肌寒くはなかったんですが、前線通過後は北風に変わって少しひんやり感じました。

そして、、、、
ついに水温が24℃を表示するようになりました!!

少しずつ暖かくなってきてますよ〜。