ダイビングショップの座間味ツアー 。〜ちょっと大人数でワイワイと〜

今日はめっちゃ晴れてるし、海は凪いでるし、サイコーのダイビング日和な座間味島。

ただ、、、、
たまに吹く北風がやっぱ冷たくて、潜った後のボート上は今日も極寒でした!

そりゃ、もう、今日くらいはマジメにツーピースのウェットスーツを着るよね、、、、

 

今日の海〜♪

今回は徳島県にあるダイビングショップ「海底少年」さんの座間味ダイビングツアーです♪
海底少年さんのホームページを見てみたけど、徳島の海もけっこう面白そうです!潜りに行ってみたいなぁ。

さっきも書いたけど、天気は良いし、海は凪いでるし、海の中もキレイです!

あれ?
佐久原にいたヨスジフエダイの群れがキンセンフエダイの群れに入れ換わっとる。。。
これもまた、自然の姿やね〜。

リクエストのあったウミガメも、アオウミガメにタイマイにたくさんみられました〜。

今日も海の中を楽しんでもらえてホントによかったぁー。

冬のオフシーズンなので、久しぶりに朝から夜までのフル稼働。
朝からタンクや器材を運んで、話して潜って、話して潜って、話して潜って、タンクを運んで、洗い物をして、夜は魚やカメラについて濃い話をして、、、

やっぱ、この仕事大好きやぁー。

 

今日の海情報。

日中の気温は19℃で、水温は安定の23℃。
今日はいつもより北風が冷たかったなぁ〜。

お客さんはみなさんドライスーツ!めっちゃ快適そうでした♪
ボクも温存しているドライスーツを着たくなりました(笑)。