座間味の海で体験ダイビング。 〜 どんより曇天でもこの景色♪ 〜

今日は朝からどんより曇天な座間味島。
北風が強くて、けっこう肌寒い1日でしたー。

と言っても、ボクは相変わらず半袖スタイルのウェットスーツで潜ってます♪

ど〜も。
ミートテックせ〜じです。

新生YADOKARIという新しい環境に来たので、ボクの薄着スタイルで色々な人をビックリさせてしまってます(笑)。
なので、ここで改めて説明しておきましょうね〜。

わたくし店長せ〜じは10年前まで滋賀県で警察官をしてまして、機動隊に所属しているときはバリバリのアクアラング隊員だったわけです。

そりゃ、もう、、、
レギュレーターが凍結するような真冬の琵琶湖、川、ダムへも出動で潜りましたし、毎年4月の新隊員訓練では水温14℃の潜水プールで1時間越えの訓練をしたりするうちに、ボクの身体の「寒い!」と感じるパーツが壊れてしまったんです(笑)。

そんなわけで、見た目は寒そうな薄着で潜っているけどボク個人的には「冷たいけれど寒くない」そんな感覚で潜ってます♪
いちおう、マイドライスーツも持ってるので、寒くなったらちゃんと着ます(笑)。

って!
そんなコトはどうでも良かったですね、、、

さっそく今日の本題に入りましょ。

 

今日の海〜♪

今月は高速船クイーンざまみのドック入り運休で、フェリーざまみだけの運航となってしまった座間味島。
ちょいと島へのアクセスは不便になったけど、そんな中座間味入りしてくれたお客さんに、体験ダイビングで座間味の海を楽しんでいただきました〜♪

ウミガメやカクレクマノミは、ダイビングをしたことのない方にも人気があって喜んでもらえるんですよね〜。
映画(ファインディング・ニモ)の影響ってすごいよね。

今回はけっこう肌寒かったし、時間も限られる滞在だったけど、また夏のいい時期に遊びに来てくださいね〜。

 

今日の海情報。

日中の気温は18℃、水温は23℃でした。
北風が強い日は、潜った後のボート上が極寒です(笑)。ボートコートを持ってきてくださいね〜。