座間味の海で体験ダイビング。 〜 しっかり雨降りでもこの景色♪ 〜

昨日のどんより曇天から雨降りへと変わっていった座間味島。
今日は朝からずっと雨ダス。

予報を見ていると、今週末は「天気がグズつくでしょう」状態が続きそうですね〜。
それにしても、「天気がグズつく」って秀逸な表現やね(笑)。

ど〜も。
雨男せ〜じです。

雨男とか、晴れ女とか、嵐を呼ぶオジィちゃんとか(笑)、天候にまつわるジンクスを持ってる人ってけっこういますよね〜。

でもさ、、、、そのジンクス、固定制度じゃないですからね(笑)。
晴れ男でもあるとき突然雨男に転じることもあるし、転じた後はしばらくそのジンクスが続きますよ〜。今までたくさんのお客さんと関わってきた中で、晴れ女も晴れ男も嵐を呼ぶオジィちゃんもけっこういたけど、そのほとんどがコロッと転じてしまってます。

全国各地にいる雨男・雨女のみなさん!そして嵐を呼ぶオジィちゃん・オバァちゃん!
希望を捨てずに生きていきましょ〜(笑)。

 

今日の海〜♪

島旅大好きなお客さんと、マンツーマンの体験ダイビングで座間味の海を楽しんでいただきました〜♪

海に入ってからはじめのうちはちょっと怖がっていたかな〜。
そんな様子だったので、ハシゴでじっくりと時間をかけて呼吸の練習をして、その後から耳抜きの練習もして、ストレスなく楽しめる状態を整えてから海中散歩のスタートです。

少し時間はかかるけど、せっかくの島旅・体験ダイビングはストレスなく楽しんでほしいですもんね〜。

海の中でリラックスして潜ることができたらさ、ウミガメや魚達にもそ〜っと落ち着いて近づいていけるので楽しさ倍増です♪

今日は体験ダイビングを満喫して、明日はホエールウォッチングへ行かれるんやってー。
いいなぁ、、、ボクも仕事サボってウォッチングに同乗したい、、、(笑)。

 

今日の海情報。

日中の気温は20℃で水温は23℃。
昨日までの強い北風が少し落ち着いてきた分、肌寒さもかるくなったかなぁ、、、

5mmウェットスーツは必須、ボートコートやフードベストがあるとより快適に潜れますよ〜。