4年間の思い出が詰まったラストダイブ。 〜 東京学芸大学ダイビングサークル「NEPTUNE」の座間味合宿 〜

男には、忘れてはならない3つのコトがある。
それは、「奥さん(彼女)の誕生日」と「結婚記念日(付き合った記念日)」。
そして「ホワイトデー」だ!

いいかい。これだけはしっかり覚えておくんだぞ。
そしたら人生はバラ色だ♪

そんなことをボクに教えてくれたのは、他ならぬ、、、、
あれ?誰やったっけ?(笑)

ど〜も。
ちょっと歩いたら、3歩前のことはすでに忘れてしまうニワトリせ〜じです。

そうなのです。
昨日、ホワイトデーやったの忘れてたーーー。

ガンガンいこうぜ!モードの時って足元が見えなくなるからさ、ピンチになってもホイミを使わないもんだよね(笑)。そしてヤラレテしまう、、、

あっ!昨日から進撃の巨人やらドラクエやらのたとえ話ばかりですみません!
大好きなもので、ついつい出てしまうんです。

そんなことは置いといて、、、今日の話題にいきましょ。

 

今日の海〜♪

楽しい日にちはあっという間に過ぎていくもので、東京学芸大学ダイビングサークル「NEPTUNE」の合宿ダイブも今日が最終日。

4年生にとっては今日が卒業・引退前のラストダイブなんやね〜。
そんな4年生だけでNEP旗を掲げて記念撮影!
マスクを外してハジケる2人と、「えっ?ウチらもマスクとるの?」ってうろたえる2人(笑)。
このシーンは、撮影しながら声だして笑ったわ〜。

せっかくなので、4年生を囲んでみんなでもパチリ♪
幹事で部長のシモカワ君もお疲れ様でした〜。
みんな仲が良くてチームワークもバッチリで、ホント楽しい合宿ガイドやったなぁ。


卒業して社会へと巣立つ4年生も、まだまだ大学生活を送るみんなも、いつでもこの海に帰ってくるんやで〜♪

 

今日の海情報。

北風が強く吹き始めて、波もわしゃわしゃしてましたー。
日中の気温は18℃で、水温は安定の23℃。

水温はここしばらく変化ないのですが、こういう時は潜った後のボート上が極寒に感じます。
ボートコート、もしくはウインドブレーカーやパーカーがあると安心快適にダイビングを楽しめますよ〜。