初めてのダイビングは座間味の海で。 〜 体験ダイビングはじっくり丁寧にやりましょ。 〜

ちょいと曇ったかと思えば、ちょいと晴れてみたり。
そんな落ち着かない天気の座間味島ー。

そんな今日は、体験ダイビングのガイドをしてきました♪

 

今日の海〜♪

知人の紹介で座間味島を訪れてきたお客さん。初めてのダイビングです!

いつものように、じっくりブリーフィング(事前説明)をして、ボート上でもハシゴでもしっかり練習して、「海」と「ダイビング」というものに少しずつ慣れてもらいながら海の中へ〜〜。

じっくりと慣れてもらうと、海の中でも落ち着いて泳いだりいろんな生き物を見たりできるので、よりダイビングを楽しんでもらえるんです。

そんなわけで、食事中のタイマイをじっくり眺め、、、

みんなに大人気のカクレクマノミもタマゴを育ててました〜。
この海でガイドし続けているボクが自分で言うのもアレですが(笑)、初めてのダイビングが座間味の海っていうのはすごくいい体験になりますよ〜。

同行していた息子さんは、鼓膜にケガをして間もないということで残念ながらダイビングをすることはできませんでしたが、また家族で来られた時は親子一緒に潜れるといいですね。

 

今日の海情報。

日中の気温は20℃で、水温は安定の23℃でした。
風はほとんどなかったので、潜った後のボート上は比較的快適でしたよ〜。