ウミウシ、スカテン、そしてウミガメ。 〜 海の中も春っぽくなってきました。〜

いきなりですが!
みなさんの中にはペットを飼っている方も多いのかな、、、

ボクは柴犬とセキセイインコが好きすぎて、Twitterではインコ好きや柴犬好きで繋がった方々のツイートを見ては癒されたりしてます♪


そして!何を隠そう!
ボクもセキセイインコのたまさんと2人暮らしをしているのです。
今日、仕事帰りに焼き鳥を買って帰ってきたらさ、、、
いつになくたまさんの機嫌が悪くて荒ぶれてるんよねーー。今夜の放鳥は大荒れでした(笑)。

ど〜も。モフモフ難民のせ〜じです。
ペットを飼っている方や、ワンコ好き・インコ好きな方、座間味にきたらペットトークも楽しみましょー。

 

今日の海〜♪

どんより曇天ときどき晴れ間でイマイチな天気だった座間味島。
午前はウミウシたくさんマクロウォッチング、そして午後はウミガメたくさんなカメパラダイビングで座間味の海を楽しんでいただきました〜♪

水温が例年よりも高いからかなぁ。
いつもの感覚よりも早くスカシテンジクダイの幼魚が少しずつ増えてきてるよー。

そして、いろんな魚たちの求愛、産卵、育卵シーンが見られるようになってきてます。
もう春やね〜。

 

今日の海情報。

日中の気温は19℃で、水温は23℃でしたー。
太陽のない曇り空の日は、ダイビング後のボート上は肌寒く感じます。

4月いっぱいまでは、ボートコートやパーカーなどを準備してきてくださいね〜。