スキンダイビングを楽しむ子供たち。たくましいね♪ 〜 春休みの家族旅行。〜

今日はスカッと晴れてる座間味島〜。

昨日の新元号発表会見は、首相官邸から各種SNSでライブ配信されて、数十万人の人がそれを見てましたねー。
「平成」の発表会見から30年。世の中というか報道のあり方も大きく変わってるなぁ〜。なんて思いながらあのライブ配信を見てました。

そして夜になると、各新聞社が出した「号外」を求める人が殺到していたというニュースが、、、
アナログメディアの代表とも言える「新聞」もまだまだいけてる、、、

ん?これはもしかして!
ハッと気づいてすぐに見に行きましたよ。
「メルカリ」を(笑)。

予想通り、新元号の号外新聞がたくさん出品されてて、1,000円以上のいい値段で売れてました。

この「号外」。
ボクは買おうなんて思わないけど、コレクターにはたまらない一品なんやろうねー。

でもさ、、、
座間味には号外配られてないよー!

ど〜も。
ブログを書くと前振りが長くなるという悪いクセを持つ店長せ〜じです。

早速、今日の本題にいきましょ。

 

今日の海〜♪

春休みの家族旅行で座間味島へ遊びに来てくれたのは、若い頃にYADOKARIでお手伝いスタッフをしてくれていたまいちゃんファミリー♪

今日はボート貸切状態で海遊びです!
スノーケルにダイビング、魚釣りとみんなそれぞれのスタイルで座間味の海を満喫です。

さすが、インストラクターの両親に育てられてるので素潜りも上手やね〜。

最後の方はダイビングから戻ってきたお母さんも合流してみんなで海遊び。

そう!この写真で気づいた人は気づきましたよね?
今日のダイビングガイドは勇樹さんでした!

お母さんのオクトパスをもらってプチダイブ。
これ、イントラの親を持つ子供あるあるな体験ですよね〜♪

春休みの家族旅行、思い切り楽しんでたくさんの思い出と一緒に帰ってくださいね〜♪

 

今日の海情報。

日中の気温は22℃、水温は安定の23℃でしたー。
大人よりも筋肉量の少ない子供って、僕らの予想以上に身体が冷えやすいんやと思います。
この時期に家族旅行で海遊びをする場合は、こまめに水から上がってしっかり身体を拭くとかして冷えすぎないように気をつけてくださいね〜。