いつも見慣れてる魚たちだもの、上手く描けて当然だよね。 〜 ガイドダイバーあるある。〜

今朝、家から仕事に向かう時は青空が広がりつつあったのに、ダイビングへ出発するときにはどんより曇天が広がって雨もパラついてきた座間味島。
北風が肌寒かったぁ〜。

雨ニモ負ケズ、春ナノニ冷タク吹イテヒル北風ニモ負ケズ。
イチ日2杯ノ酒ヲ飲ミ、マイクガ来タナラホホエンデ、人ノ心ヲ見ツメ続ケル。
サウイフ男ニ、私ハナリタヒ。

あっ!ど〜も。
たま〜に文学おじさんを気取りたがる悪いクセが出るせ〜じです。

最近は文学だけじゃ飽き足らず、絵画の分野にも進出して絵描きおじさんになってやろうと企んでます。

 

今日の海〜♪

今日は朝からガッツリ4ダイブ、行ってきましたよ〜。
ほんのちょっとだけ、バテ気味なので、、、今日はプチバテブロでいきますね!

説明しよう!
「バテブロ」とは、、、

1日中フル稼働してバテてしまい、頭が真っ白になってブログに書く面白い言葉を考える余裕がない時や、お客さんとのログ飲みで酔ってしまった時などに主に活用している、1日の写真を並べるだけでブログに書きたいことや言いたいことを読み手に想像してもらおうという、マコトに勝手極まりないブログ手法のひとつなのである(笑)。

よし!
つべこべ言わずにバテブロ、プチバージョンで行きます!

どこまでも続いているユビエダハマサンゴの群生。

今日もまた、リュウキュウイソバナに群れてるキンギョハナダイ。

サメが好きすぎてたまらないお客さん♪
めっちゃテンション上がってました(笑)。

アオウミガメとパチリ。
(ネムリブカとパチリの方が嬉しそうなのは気のせいかなぁ)

え、、、、
ち、、ちょっと待って、、、。

ダイビング前のブリーフィングで、こんな魚がいますよ〜って言いながら描いたこの魚。

なにが起こったの、、、?
コレはちょっとヒドいな、、、、。

でも、ダイバーなら、この絵を見たらなんの魚を紹介しているかわかりますよね〜。

ファインディング・ニモに出てきたギル?そうきたかぁ〜。
確かにあの絵とよく似てるけど、、、残念!違います!

 

気になる正解はコチラ!

アカククリでした〜♪

ん?え、、、?
あ、、、異論反論は受け付けません!

なぜなら、、、
今日はバテブロだからです(笑)。

絵描きおじさんを目指すなんて言ってすみませんっ。。。

 

今日の海情報。

日中の気温は20℃で、水温は23℃でした〜。
どんより曇って北風が吹くと、ダイビング後のボート上は極寒です、、、
ボートコートやウインドブレーカー的な上着を持ってきた方が安心ですよ〜。