今日はなんの日? 〜 4月17日は「クイーンの日」。でも、クイーンざまみは欠航でした。〜

ヘイヘイヘヘ〜イっ!
昨夜遅くまで降っていた雨はすっかり止んで、朝からスカッと晴れた青空な座間味島。

でもね、、、北西というか西寄りの風がけっこう強かったーーー。
その影響で、本日の高速船クイーンざまみは欠航になってました、、、、。

クイーンざまみは欠航でも、クイーンのことは嫌いにならないでくださいっ!!(←誰やねん、、)

あっ!ど〜も。
にわかクイーンファン・せ〜じです。

本日4月17日は「クイーンの日」♪
クイーンが初来日した1975年4月17日に由来してるらしいです。
そんな今日、映画「ボヘミアン・ラプソディ」のDVDが発売されオンライン配信もスタートしました。
こういう粋な計らい、大好きっす。モチのロンで予約購入をポチッとしました!

ただ、Amazonプライムでも到着までに1週間かかるのが座間味島。
気長に待とうかね〜。

って!
ボクの映画好きトークはどうでも良かったですね、、、、

 

今日の海〜♪

今日もまた、朝からガッツリ4ダイブ、、、
の予定だったのですが、予想外のクイーンざまみ欠航でスケジュールを急きょ変更!

リンキオーヘン対応でがっつり3ダイブしてきました〜。

水深30mの海底に沈んでいる魚礁へ行ってみたら、センネンダイを発見!
って、ホントはここの魚礁に住み着いている知ってて見に行ったんだけど(笑)、2匹に増えてました。
ケラマハナダイの群れに接近チャレンジしてみたり、、、
昨日はアオウミガメをじっくりみたので今日はタイマイをじっくり見てもらったり、、、
最近定着してきたニシキフウライウオをパチリと撮ってみたり、、、
西風が強く吹くと、座間味の内海もけっこう荒れるんですよね、、、
安全に楽しめるような穏やかなポイントはかなり限られてきます。
でも! 晴れてくれてたので、浅いところはこの景色!
やっぱ太陽って大事ですよね〜。

昨日から天気に恵まれなかったけど、最後にこの景色を見てもらえてよかったぁ〜。
リクエストのあった洞くつポイント、今回は無理やったのでまた遊びにきてくださいね〜♪

 

今日の海情報。

日中の気温は23℃で、水温も23℃でした〜。
太陽が出て晴れていても、これだけ風が強いとダイビング後のボート上、濡れた体のままではけっこう冷えます。

ゴールデンウィーク頃までは、ボートコートやウインドブレーカー的な上着を持ってきてくださいね〜。

 

ではでは、また明日〜。