洞くつ、カメ、デバ吹雪。 〜 お客さんのリクエストにはできる限り応えまっせ♪ 〜

目が覚めたときは青空が広がっていた座間味島。

今日もダイビング日和やなぁ〜なんて考えながらいろいろ準備してたらさ、、、
出港する頃にはどんより曇天、、、

そんなときがあってもいいじゃないか。
自然だもの。

ざま みつを

ど〜も。
ちょくちょく島内に出没する謎の詩人・ざま みつをです。
人見知りなので、急にガツガツ声をかけられると逃げたりします。(←はぐれメタルかよ!)

 

今日の海〜♪

今日も今日とて、マンツーマンでのんびりダイビングでした〜。
あれ?
今日も背後霊みたいなダイバーがおる(笑)。ヤツはいったい誰だ、、、。

今回のリクエストは「地形が好きなんですが、洞くつポイントで潜ったことがないので行ってみたいです」。
ということで、行ってきましたよ〜♪
どんより曇ってたから太陽光が作り出す「海のオーロラ」は見られなかったけど、これはこれで雰囲気があっていいよね〜。

「ウミガメも見たいです。」
はい!アオウミガメ〜♪

そしておまけのデバ吹雪♪
あっ、、、ストロボ強かったかな、、、
もう一回パチリ!
ん〜〜〜。
どっちも好きやなぁ〜。

 

今日はちょいと曇ってたけど、いろいろリクエストが実現できてよかったぁ〜。
今度はスカッと晴れた日に「海のオーロラ」を見にいきましょうね〜。

 

今日の海情報。

日中の気温は23℃で、水温は安定の23℃でしたー。
まだまだ5mmウェットスーツは必須、ボートコートやフードベストも持ってきておくと安心快適ですよ〜。

あっ!
スカッと晴れた日はもちろん、曇ってるときの日焼けにも注意ですよ!