マンツーマンでじっくりビデオ撮影ダイブ。 〜 ひと足早いG.Wの始まり。〜

今日は朝から蒸し蒸し暑〜い座間味島。
仕事に出かけている間は除湿機をフル稼働させないと、部屋がしっとりしてしまう、、、
そんな梅雨の季節も近づいてきましたね〜。

ど〜も。
ゴールデンせ〜じです。

YADOKARIは、今日からひと足早いG.Wスケジュールの始まりです!
今日から10日ちょい、ガンガン潜りまっせ〜♪

 

今日の海〜♪

もうかれこれ20年は座間味島に通い続けているというお客さんとのマンツーマンじっくり撮影ダイブでした!
薄曇りだし、いつもより少しだけ透明度も良くないんだけど、それでもこの景色!

今回はビデオカメラ派のお客さんなので、動画を撮っていただくのに「春の生態シーン」をメインテーマにガイドしました!

色々なハナダイたちの求愛行動に、デバスズメダイやクラカオスズメダイの育卵、そして、夢中に撮影しているのは、、、
コレ!ハッチアウト間近な感じのコブシメの卵でした〜。
卵の中でコロコロ動く稚イカがまたかわいいのなんの!
同じサンゴの中に新しく産みたての卵もあったし、しばらくはハッチアウトのチャンスが狙えそうですね〜。

マンツーマンや少人数での撮影ダイブは、好きなだけじっくり撮ってもらうのがボクのスタイル。
待ってる間は、次にとってもらう生き物を探してパチリと撮ったり、
普段やらないカメラの設定でお試し撮影をしたり、、、(今日はそっくりさん写ってないですw)
そんな感じで待ってます♪

さぁ!明日も貸切マンツーマンです。
楽しんでいきまっせ〜♪

 

今日の海情報。

日中の気温は25℃で、水温は24℃でした!
南寄りの風が吹いていたので、けっこう暖かく感じましたよ〜。

でもね、、、
寒がりな方や冷え性な方は、ボートコートを準備してきてくださいね。