ほんのちょっとだけ寒の戻りがやってきたよ。 〜 2019年・大型連休の始まり。〜

昨日はあんなに暖かかったのに、昨夜からちょっと冷たい北風が吹き始めてきた座間味島。
今朝の空気はヒンヤリしてましたよ〜。

あ!
そういえば、、、2ヶ月後の6月末には、大阪でG20サミットが開催されますよね。
その影響というか、、 、ぼちぼち空港の保安検査所もチェックが厳しくなりますよー。

カッコいいブーツとか履いてると、問答無用で靴を脱がされたりベルトを外されたりするので(←コレはホンマです)、スムーズな搭乗手続きのためにも海パンと漁サンで空港へ向かってくださいね〜。

、、、って!ちゃうやんか、、、

搭乗手続きや保安検査が混雑したり、時間がかかったりすると思うので、時間にはゆとりを持って空亡へ向かってくださいね〜。

あっ!
ど〜も。元機動隊員せ〜じです。

北海道・洞爺湖サミットの時は、新千歳空港に近い大きな交差点で検問してました♪
そして、警察官をやめた途端に、あちこちで職務質問されてます(笑)。

って!
ボクの昔話はどうでもいいですよね、、、

さて、、、今日のダイビングネタに行きましょ。

 

今日の海〜♪

今日は初めて座間味島に来たというお客さんとのんびりダイビング♪
どんより曇天はちょっと残念でしたが、それでも「座間味らしい」海を楽しんでいただきました〜。
今日はトータル4ダイブしたんやけどなぁ、、、
シャッター押したの4枚だけやった、、、

ボクくらいの巨匠になると、カメラを構えてもなかなかシャッター切らなくなるものなんす(笑)。
あ、、、チョーシ乗ってスミマセン。

明日はしっかり撮ります!

 

今日の海情報。

日中の気温は22℃。どんより曇天と北風のコラボでちょっと肌寒くなりました。
水温は安定の24℃ですよ〜。

寒がりな方は、ダイビング後に羽織るボートコートや薄手のウインドブレーカーを用意してきてくださいね。

 

では、また明日〜♪