太陽求ム、、、(←切実)。 〜 連休2日目のダイビング。〜

今日は朝からどんより曇天な座間味島。
北寄りの風は少し緩んできたけど、まだちょっと肌寒い1日でした〜。

そんな今日のコクバーンはココのコレ!

せ〜じです。
昨日から平成最後のG.Wが始まりましたね〜。
そんな今日のYADOKARIは、、、

「上手く潜るコツはおヘソ」
「お客さんの記念ダイブ」
「せ〜じ、バテる」

の3本でお送りしま〜す。

ふんがっふっふ!!

日曜日の恒例ネタになりつつあるサザエさんのパク、、、オマージュ(笑)。

ど〜も。TTPせ〜じです。
あ、、「TTP」って知ってます?「徹底的にパクる」の業界用語ですよ〜。

この日曜日のサザエさんネタを書く時って、今日のネタになりそうなコトを3つ、なんとなく思い浮かべて書いてます。
それが予言みたいになったり、ならなかったり、、、、

 

今日の海〜♪

そんなわけで、連休2日目のダイビング。
いつもよりちょいとだけ大人数でのんびり潜ったり、ドリフトでガンガン潜ったり、、、
いろんな雰囲気やパターンで座間味の海を楽しんでいただきました♪

「お客さんの記念ダイブ」

そして、今日は長年座間味に通ってくださっているお客さんの300本記念!
実は、ボクがYADOKARIに来る前にも一緒に潜ったご縁のあるご夫婦ダイバーなんです。
記念ダイブに座間味の海を選んでくださり、ありがとうございました〜♪

それにしても、、、、
いつもより海の中が暗いよね〜。
太陽、求ム!(切実な願いw)

 

「上手く潜るコツはおヘソ」

午後は、仲良しカップルさんの体験ダイビングでした〜♪
初めてのダイビングって、緊張するし、ちょっと怖いし、バランス取るの難しかったりしますよね〜。
なので、ボクの体験ダイビングは基本的にじっくり時間をかけて海の中で呼吸をするコトと泳ぐコトに慣れていってもらいます。

、、、もうバレてますよね(笑)。
実際に海の中に入ってからも、スレートを使ったりジェスチャーで「重心をおヘソに持ってきてね」なんて説明をしながらガイドしてます。

ちょっと時間はかかるけど、その方が圧倒的にダイビングが楽しめるんやもん。

インストラクターがお客さんの首根っこ(タンクバルブ)を持って泳ぎ回す。
効率的なのかもしれないけど、そんな体験ダイビングは嫌いやなぁ。

そんなわけで、この笑顔!
もう、ね。
この笑顔を見るだけでインストラクターのオジさんは満足です(笑)。

 

「せ〜じ、バテる」

これは、、、もう、、、多くは語りません(笑)。
オチのつもりで書いたんやけど、、、


ホンマになってしもた、、、。

って!バテるの早ぁ〜!
明日にはちゃんと復活しますね!

 

今日の海情報。

日中の気温は22℃、水温は24℃でしたー。
どんより曇って北寄りの風が吹く日は、ダイビング後のボート上が寒いです。

寒がりな方はボートコート持ってきてくださいね〜。