「曇り・雨」の予報が「青空・晴天」になった平成最後のダイビング。〜 こういう予報ハズレは大歓迎♪〜

今朝の空と天気予報を見ていたら、「今日は曇っている中で晴れ間が出てきて、その後どかっと雨が来るんやろうなぁ、、、」みたいな感じやった座間味島。

いざ1日が始まると、お昼過ぎまで晴れ間がメインでちょいと曇っていた感じで日没を迎えようとしています(笑)。
昨日のブログにも書いたけど、ホント大気の状態が不安定スギてなかなか天気が読めないなぁ。

あっ!ど〜も。
残留窒素せ〜じです。

いつもブログのアタマに書いている「ひとこと自己紹介」と「ひとり言」。
今夜は上手い言い回しが思いつきません、、、

こんな夜もあるさ。
にんげんだもの。

ざま みつを

さて、、、
今日の海トーク、いきましょ。

 

今日の海〜♪

連休4日目の今日は、ちょいと少人数で座間味の海を楽しんできました〜。
今日がダイビング最終日のお客さんから頂いたリクエストは「ウミガメ!」(笑)。
そういえば、ここ数日は外海を中心に攻めてましたもんね〜。
そんなわけで、久しぶりに内海のポイントでのんびりまったりダイビング。
のんびり泳ぐアオウミガメと並走したり、ボリバリ食事中のタイマイを撮影したり、とカメパラな1本目でした♪

 

そして、ホント数日ぶりの青空に太陽!
これは、、、行っちゃいますよね〜。
今日の日差しはちょいとパワーがなかったけど、「海のオーロラ」を見てきました〜。

午後はマンツーマンでじっくり撮影ダイブ!
普段は三重の海で潜り込んでいるお客さん。
初めて潜った沖縄の海で初めて見るいろんな種類のクマノミにK奮してたので、1カ所で移動することなく5種類のクマノミが見られるポイントへ♪

ボクらにとってはなんてことないハマクマノミも、県外の海ではレアキャラなんやね〜。
思う存分、クマパラダイビングを満喫していただきました〜♪

今日は平成最後のダイビング。
来たる「令和」も、良い時代になりますように〜♪

 

今日の海情報。

日中の気温は26℃で、水温は安定の24℃でした。
肌寒いとかそんなことは全くなく、快適なダイビング日和でした。

でもさ、、、
こうなると今度は「日焼け」も注意していかないとね。
この海をずっと残していくためにも、ぜひ「サンゴに優しい日焼け止め」を使ってくださいね〜。
(↑座間味島内のお店で買えますよ♪)