続・太陽求ム、、、(←切実)。 〜 連休5日目のダイビング。〜

やべぇ、、
G.Wも半分を過ぎて折り返しに突入した途端、ダイビングのスケジュールパンパンになっとる。
今日からしばらく、海に出っぱなしの潜り込みDAYが続きまっせ〜♪

そんな今日のコクバーンはココのコレ。

あ、ど〜も。
元警察官のせ〜じです。

昨日、何人もの人からお問い合わせのあったあの事件。(←何屋さんやねんw)
ネットでは右翼だ左翼だ○○だと色んなコト書かれてますが、、、
新たに天皇陛下が即位される今日のこの日を狙ったお騒がせ犯やとボクは思ってます。

そんな被疑者やPV稼ぎの便乗記事を書く輩の思うツボにハマるのはシャクやんね〜。
なのでスルーしときましょ。

そんなことで騒つくよりも、連休を穏やかに過ごす方が世のためですよね〜。

あれ?
これダイビング屋さんのブログやんね(笑)。
海の話題に戻りましょ。

 

今日の海〜♪

今日も安定の3ダイブでしたが、カメラを持ってガイドしたのは1ダイブだけ。
ガイドの邪魔にならないように、できるだけコンパクトに組み上げたワイドシステムとはいえやっぱちょっとかさばるもんね〜。

お客さんの年齢・体力・人数、、、
いろいろな状況を見ながら「安全管理」というものに極めて集中したいときはカメラ置いてってます。(改めて言うまでもない当たり前のコトなんやけどw)

ハリセンボンってなんでこんなに表情がかわいいんやろう。

今日もどんより曇天でちょっと暗かったなぁ。
スカテン大爆発も、ちょっと落ち着いてきた感じです。
また梅雨明け頃にもう一回増えるかなぁ。
連休中、少しでもいいから昨日のような晴れ間が出る日が増えますように〜。

 

今日の海情報。

どんより曇天、ちょいと雨な1日。
日中の気温は23℃で、水温は24℃でしたー。

晴れた日は快適なんですが、雨が降ってるとダイビング後のボート上はまだちょいと冷えますよー。