ケラマンタ、現る! 〜 スノーケルセットとカメラはすぐ使えるように置いときましょ〜

晴れたり雨が降ったり曇ったり、天候がなかなか落ち着かない座間味島。
でも今日はなんとか晴れてくれた〜。

そして、毎朝のコクバーンを書きながらあるコトに気付きました。
みんなもウスウス気付き始めてると思うんだ。

あまりにも長い連休で祝日・休日が続くとさ、今日が何日でなんの日なのかわからなくなるよね。

今日は「5月3日・憲法記念日」ですよ〜。
そういえば、学生の頃に日本国憲法・前文をマル暗記しとる友人がいたけどさ、、、

そんなものを暗記しても、なんの役にも立たないで〜。
もっと深く法律を勉強すると「解釈」という言葉遊びの世界に突入して同じ言葉が2つ3つと違う意味を持ちはじめます(笑)。

そんな暇があったら漫画を読もう!「キングダム」とか。

あっ!ど〜も。
六法より漫画派・活字中毒者のせ〜じです。

さぁ!
今日の海トークに行きましょ。

 

今日の海〜♪

今日は初めての座間味旅にきてくれたお客さんが合流。
午前中はちょいと落ち着いて少人数でじっくり潜ってきました〜。

魚礁のブロック、YADOKARIのインスタで見てから密かに憧れてたんやって(笑)。

そして憧れのウミガメ。

さらに!
太陽が出てる今のうちに行っちゃおうと狙った洞くつダイビング。
これはたまらないですよね〜。

そうそう!
ポイントから港へ帰る途中でマンタにも遭遇しました!
いやぁ〜。
今日はついてたなぁ〜♪

 

今日の海情報。

日中の気温は23℃で、水温は24℃でした!
ちょっとずつ水温が上がってきてます。

とはいえ、、、体感温度は天候に大きく左右されてます。
雨が降って風が吹くとけっこう冷えますよ〜。