50本目の記念ダイブ♪ 〜 こういう時は賑やかに潜ると楽しいよね 〜

今日は朝から雨がぱらついていた座間味島。

例年ならもう梅雨入りしている時期なのですが、今年の梅雨入りはまだ先やと思いますー。
ここ数年は、梅雨も台風も動向が変わりつつあるような気がするよね、、、

あ!そうそう。「平成ジャンプ」って知ってます?
マンガ週刊誌の「少年ジャンプ」でもなく、歌を歌うアイドルの「Hey!Say!JUMP」でもない「平成ジャンプ」。

つい最近聞いた言葉なんですが、、、
昭和生まれの人で、独身のまま平成を飛び越えて令和を迎えることを「平成ジャンプ」って言うらしいです(笑)。

ってコトはさ、、、、
「令和婚」を迎えた人たちは「令和フライ」って言うんかな。。。

あっ!ど〜も!
言葉遊びせ〜じです。

どうでもいいようなコトを真剣に考えるの、嫌いじゃありません(笑)。

さ!どうでもいいようなコトは置いといて、今日の海トークにいきましょ!

 

今日の海〜♪

昨日の貸切マンツーマンダイブとは打って変わり、今日はちょいと賑やかに潜ってきましたよ〜。

どんより曇ったり雨が降ったりしてても、海の中はこの景色!
とはいえ、スカッと晴れた日に比べたらやっぱ少しだけ暗い感じもするかなぁ〜。
なんか、、、

いろいろと、、、

ドタバタ感がハンパないけど(笑)、お客さんの50本ダイブを無事にお祝いすることができました〜♪

 

今日の海情報。

日中の気温は24℃で、水温は安定の25℃でした。
海中も、ダイビング後のボート上も、少しずつ暖かく快適な季節になってきてますが、曇ったり雨が降ったり風が吹いたりするとけっこう身体が冷えてきます。

寒がりな方や冷え性な方は念の為にフードベストとボートコートを持ってきてくださいね〜。