まだまだ梅雨入りしない沖縄地方。 〜 スカシテンジクダイやキンメモドキは旬を迎えてきました 〜

梅雨入りしそうでまだ梅雨入りしない沖縄の空。
そんな中、遥か南の海上には熱帯低気圧(台風のタマゴ)が発生しましたね〜。

あくまでも個人的な勝手予報なんですが、、、
沖縄地方には大きな影響なくそのまま消滅するんちゃうかなぁ〜。
しばらくはこの熱低の動向を注視しておこうっと。

あ、ど〜も。
勝手に気象予報士・せ〜じです。

いいかい。
男には忘れてはならないコトが3つある。

「奥さん(彼女)の誕生日」
「結婚記念日(付き合った記念日)」
「母の日」

の3つだ。
これだけをしっかり覚えておけば人生はバラ色だ♪

そんなことをボクに教えてくれたのは、他ならぬ、、、
あれ?誰やったっけ?

大事なコトはすぐに忘れてしまう悪いクセがあるんだよなぁ。
そんなわけで「母の日」の今日も、いつもと変わらず潜ってきましたよ〜。

 

今日の海〜♪

昨日に引き続き、初の座間味旅で遊びにきてくれたさわやかな仲良しカップルさんの貸し切りダイブでした〜。
密かなマイブーム「ナゾの生物発見!」シリーズに始まり、、
ヤッコエイのもぐもぐタイムにそろ〜りそろ〜り近づいてみたり、、
キンメモドキのトルネードに接近してみたり、、
うん。 今日も楽しんでもらえてよかったぁ〜。

今日の海情報。

日中の気温は26℃で、水温は26℃を示すときも出てきました!
海中も、ダイビング後のボート上も、少しずつ暖かく快適な季節になってきてますよ〜。

でも、まだ曇ったり雨が降ったり風が吹いたりするとけっこう身体が冷えます。
寒がりな方や冷え性な方は念の為にフードベストとボートコートを持ってきてくださいね〜。