台風が通過すると水温がちょっと下がるんです。 〜 台風一過のダイビング。〜

今日も台風一過の青空が少しながら広がってくれた座間味島。
とはいえ、分厚い雲も多かったし北寄りの風が吹いていてちょっと肌寒い?涼しい?感じな1日でした。

外海はまだ波が高いし、内海にもうねりが残ってますが、昨日まで全便欠航だった島への船便も全便運行再開!
今日からYADOKARIのダイビングも再開しましたー。

 

今日の海〜♪

台風17号による欠航で島に渡れず、3連休を那覇で過ごされたお客さん。
今日のフェリーでようやく島へ来ることができました。

今回の台風は沖縄本島の方も暴風雨がひどかったみたいで、あまり外には出られなかったそうです。
待ちに待った座間味島でのダイビング、楽しんでいただきましたよ〜。

台風濁りもまだ少し残っているけど、砂地でのんびりダイビングとウミガメポイントの2ダイブを満喫してもらえました。

次回は是非!スカッと晴れたコンディションの座間味を楽しんでくださいね。

 

今日の海情報。

日中の気温は28℃で、水温は26℃に下がってました!

台風の通過後は水温が下がるんですよね〜。
ウェットスーツを着ていれば快適な水温ですが、ラッシュやボレロだけの軽装スタイルではちょいと肌寒いです。3mmウェット必須のシーズン突入ですね。