本日も全便欠航の座間味島。 〜 欠航時のお得なサービス「ざまサポ」って知ってますか?〜

朝から薄い雲が広がっている座間味島。

今はまだ、台風17号の外側にある雲がかかるかかからないかというところなので、曇ったりザッと雨が降ったり、雲の切れ目で晴れ間が出てきたり、、、をコロコロ繰り返してます。
そうやって少しずつ荒れてくるんですよね〜。

 

船が欠航した時のお得なサービス、知ってますか?

そんな今日は安定の全便欠航です。

3連休に島旅を予定されているお客さんのほとんどが、島へ来ることができず那覇で足止めされてしまってます、、、

あっ!そうそう。
船が欠航して那覇で足止めになってしまった方を対象に、「ざまサポ」というサービスがあるの知ってますか?
座間味村では、船便の欠航時、島に渡れない代わりに沖縄本島で回る観光施設などがちょいとだけお得になる制度がありますよー。

詳細な情報は、座間味村HPのリンクを置いときますのでチェックしてみてください。
https://www.vill.zamami.okinawa.jp/info/zamasapo.html

 

島への船便はいつから再開しそう?

さて、、、
気になる座間味島への船便運航ですが、、、

本日の気象予報を見ると、明後日22日(日)は「波の高さ7mのち4m」となっています。
そんなわけで、日曜日の運航は非常に厳しそうですね。。。