台風くるくる詐欺をしたあの熱帯低気圧が、、、 〜 週末3連休に影響が出そうです〜

座間味島は今日も天気良き!!

でも、台風16号になりそこねたあの熱帯低気圧がしぶとく居座っているから外海はまだ波がありますねー。

なんてことを思いながら、ダイビングから戻ってきたら、、、
ん?
明日からまた波がさらに高まって、明後日には大荒れになる予報になってる!
これは、、、週末3連休の離島旅に大きく影響が出そうです、、、

今後の予報も継続して要チェックですね。

とりあえず、今日の海ネタに行きますね〜。

 

今日の海〜♪

今日はボクの友人の紹介で座間味島に遊びに来てくれたお客さんと、のんびりダイビングを楽しんできました。
初めて潜る座間味の海にめちゃ感激してました(笑)。

ウミガメにそ〜っと近づいて、じっくり撮影してましたね〜。

一緒に体験ダイビングに挑戦した奥さんは、残念ながらリタイア、、、
スタッフゆういちろう君と一緒にスノーケルで楽しんでいただきましたー。

昨日は持参してきたマイSUPを組み立てて遊んでいたそうです♪
今回はちょっと風と波があるコンディションだったけど、もっといいコンディションの日も多いのでまた遊びにきてくださいね〜。

 

今日の海情報。

日中の気温は31℃で、水温は27℃。
水温は変わっていないのですが、体感的に少しずつ冷たくなっているような気がしてます。
ウェットスーツを着てると快適ですが、ラッシュとかボレロなどの軽装ではちょいと冷たく、肌寒く感じるかもしれません。