サンゴもりもり座間味の海。 〜 仲良し女子旅2人組のラストダイブ〜

今日は晴れたり曇ったりしていた座間味島。
台風になるなる詐欺をしたあの熱帯低気圧が沖縄近海に居座っている影響で、外海はうねりや波が高いまま、すっきりしないコンディションです。

あっ!ど〜も。
語呂合わせ大好きせ〜じです。

本日、9月17日は「ヤンバルクイナの日」ですね〜。
座間味の海はもちろんいいけれど、自然が好きな方は沖縄本島北部にあるやんばるの森へ行ってみるとまた違う楽しみで遊べますよ。
興味のある方は、ぜひ行ってみてください。

ではでは、今日の海トークに行きましょ。

 

今日の海〜♪

今日はまず、仲良しご夫婦の体験ダイビングからスタートです♪

初めてのダイビング、最初はけっこう緊張して怖がってましたが、時間をかけてゆっくり練習をしていくうちに慣れていきました。

初めてのダイビング、座間味の海を楽しんでもらえてよかったぁ〜。
次はもっと余裕を持って海の中の景色を楽しめると思うので、またトライしてくださいね〜。

 

続いて、仲良し女子旅2人組のダイビング3日目!
前回潜ったあのポイントに行きたい!とリクエストのあった「佐久原魚礁」へ行ってきました〜。
ツバメウオの若魚、久しぶりに会った気がする。

ちょっと透明度は残念だったけど、晴れてる時に深めのポイントに来たら、シルエットで撮りたくなりますよね。
ブルーのモノクロームがいい雰囲気なんだ〜。

3日間のラストダイブは、サンゴもりもりのイチ押しポイントへ!

今回は熱帯低気圧の影響で外海のポイントへは行けなかったけど、次回はぜひ行けますように〜。
「憧れのドリフトダイビング」もしなきゃですね(笑)。

 

今日の海情報。

日中の気温は31℃で、水温は安定の27℃。
薄曇りで日差しが少し弱いのと、風が少し強めなのとで、ダイビング後のボート上はすこし涼しい?肌寒い?感じでした。