空はスカッと晴れているのに、、、 〜 台風濁りがしぶとく残ってました 〜

そう言えば、、、
昨日9月23日は二十四節気の「秋分」でしたね〜。

「春分」と「秋分」。
1年のうち2回しかない、日が出ている昼の時間と日が沈んでいる夜の時間がほぼ同じになる日です。
ここから、少しずつ日の出の時間が遅くなっていき、日没の時間が早くなってきますよ〜。

あっ、ど〜も。
ほぼ毎日、日の出とともに目が覚めているせ〜じです。
そんなわけで、これから少しずつ起きる時間が遅くなっていくので、スマホの目覚ましアラーム必須の季節が到来です。

って、、、
ボクの寝起きの話なんて誰も興味ないですよね!

ではでは、今日の海トークに行きましょ。

 

今日の海〜♪

昨日で3連休は終わったけど、お客さんが続々と座間味入りしてくれました。
スカッと晴れているんだけど、台風濁りがしぶとく残ってますねー。
そんな時は、景色を楽しむというよりも、海の生き物たちを探して遊んだりしながら楽しんでいただきましょうね〜。
台風濁り、早く回復しますように、、、

 

今日の海情報。

日中の気温は29℃で、水温は26℃でした。

空はスカッと晴れているけど、北風がしっかり吹いているせいか、水中もダイビング後のボート上も意外と肌寒かったです。
ウェットスーツを着ていれば快適な水温ですが、ラッシュやボレロだけの軽装スタイルではちょいと肌寒いです。3mmウェット必須のシーズン突入ですね。