台風一過のダイビング。 〜 4年越しの念願だった「洞くつダイブ」の実現。〜

ハゲしい雨もなく曇ったり晴れたりを繰り返して、いつもより風が強いなぁ〜。
今回はそんな感じで通り過ぎていった台風18号。

島への船便も、昨日から通常運航で再開しました♪
よかったよかった。

そんなわけで、YADOKARIのダイビングも今日から再開です。

 

今日の海〜♪

台風一過でスカッと晴れた空!
台風後の白濁りもひどくなく、海の中はいいコンディションでした。

4年前、座間味島で初めて体験ダイビングをしてからすっかりハマってくれたお客さん。

体験ダイビングをした後すぐにCカードをとって座間味に通って来てくれているんですが、、、、
「洞くつのポイントで潜りたい」というリクエストがなかなか実現できなかったんです。
タイミングが合わない時はホントに合わないものですよね(笑)。

そんな今日は念願の「新田洞くつへ」!
憧れていたこの景色を見てもらえてよかったぁ〜。
また別のお客さんのリクエストは、「洞くつとウミガメ!」
シンプルでわかりやすい要望です(笑)。

そんなわけで、どうぞ!

アオウミガメにタイマイに次々と遭遇していくことができました♪

今回はポイント選びもコース取りも全てが上手くからんでくれた神回ダイビングを楽しんでもらえてよかった〜。

 

今日の海情報。

日中の気温は28℃で、水温はここ最近安定の26℃。
寒がりな方は少し冷えやすくなる季節ですね〜。

薄手のパーカーなどを用意してくると安心快適な海旅になりますよ。