ケラマブルーの海で体験ダイビング。 〜 そしてオープンウォーターへの勧誘(笑)。〜

天気はいいけど、少し霞ってて白みがかった景色だった座間味島。
海も凪いでいてめちゃ穏やかなダイビング日和な1日でした〜。

あっ!ど〜も。
勝手に気象予報士・せ〜じです。

昨日のブログに書いたアヤしい熱帯低気圧。
民間の気象予報サイトなどでは「来週末あたりに沖縄地方を直撃する」みたいな予報モデルも出ていてソワソワする声も聞こえてきますが、、、、

今はまだ予報が二転三転コロコロと変わっている状況。
イラっとしても、やきもきしても、へこんでも仕方がないので、今はこのコロコロ変わっていく予報に一期一憂するのを楽しみながら冷静に予報の変遷を分析しておきますね。

そんなわけで!
今日の海トークへいきましょ。

 

今日の海〜♪

今日は、かれこれ何回も体験ダイビングをしたことのあるお二人の体験ダイビングでした。
もはやCカード取りたての初心者ダイバーさん並みに上手です(笑)。

途中から、ファンダイビングチームの友人が合流♪
ここまで落ち着いて潜ることができるくらい体験ダイビングを重ねてきたなら、、、
もうオープンウォーターダイバーの講習を受けてファンダイビングを楽しむ方が楽で楽しいですよ〜(笑)。

ぜひぜひ、ダイバーの仲間入りする日をお待ちしております♪

 

今日の海情報。

日中の気温は29℃で、水温は安定の26℃。
ほぼほぼ例年通りの暖かさというか涼しさな感じです。

朝晩はけっこう涼しくなるので、寒がりな方は薄手のパーカーなどを用意してきてくださいね〜。