北風と曇り空の合わせ技は意外と肌寒い、、、 〜 今シーズン初のボートコート着用DAY 〜

空は曇天、北風も意外と強く吹いている座間味島。
そんな今日は高速船クイーンざまみも欠航となり、けっこう肌寒い1日でした〜。

10月ももう半ばを過ぎようとしてますもんね。
日に日に涼しくなってくるわけだ。

あっ!ど〜も。
炎のダイエッターせ〜じです。

今夏は腰痛に悩まされていたので、腰に優しい身体づくりをしようと10kg近く減量したのですが、、、
ミートテックと言う名の体脂肪を脱ぎ捨てた上に、パツパツだったウェットスーツがスカスカになってしまい、海中で身体が冷えやすくなってしまいました(笑)。

冬に向けてもう一回デブエットを、、、
じゃなくて、ウェットスーツを新調せねば。

って!
ボクの身体づくりネタなんてどうでもいいですね、、、

今日の海トーク、いきましょ。

 

今日の海〜♪

今日は貸切マンツーマンでの撮影ダイブでした!
いろいろ撮りたい生き物たちのリクエストを聞いて、それをひとつずつ実現していくことができるという、めちゃラッキーな1日。

ボクは、ストロボ故障のためカメラではなく久しぶりのGoPro出動。
知っている人は知っている「あのデバスズメダイ」の撮影に集中しているお客さんを、次に撮ってもらいたいミスジリュウキュウスズメダイ越しに待っている時のひとコマです♪

今シーズンはいい感じにミスジさんが群れていて、ここもオススメの撮影スポットのひとつです。

明日も、貸切マンツーマンでのんびり撮影ダイブ行ってきます!

 

今日の海情報。

日中の気温は26℃で、水温も安定の26℃でした。
ただ、強く吹いてる北風と曇り空のコラボは、体感気温がかなり低くなります。
そんなわけで、今日は今シーズン初のボートコート着用でした!

冷え性な方や寒がりな方は、ボート上の防寒対策を忘れずに準備してきてくださいね〜。