熱帯低気圧の発生。沖縄への影響は? 〜 今後の予報に注意です〜

今日は青空が出てきてくれた座間味島。
北風はまだちょいと強く吹き抜けているので少し肌寒く感じる1日でした。

そうそう、昨日フィリピンの東海上に熱帯低気圧が発生しましたね。。。
この熱低、今後台風へと発達するのか、はたまた沖縄・本州へと接近していくのか、まだちょっとわからないかんじなので、、、、

まだまだ天気図から目が離せない日々が続きますね〜。

さて、今日はサクッと海トークへいきますね。

 

今日の海〜♪

今日も今日とて、マンツーマンでのんびり撮影ダイブな1日。

ハタタテサンカクハゼにアナモリチュウコシオリエビ(引っ込んでしまったけど、、、)、コモンエビの仲間たち、ウミウシ、近寄りやすいハタタテハゼにクロユリハゼ、ミドリトウメイボヤ、ハナゴンベ、、、、、、

被写体探しに集中していたので、自分の撮影はほぼないです(笑)。
通称「笑いボヤ」とか「カールおじさん」で隠れた人気の「ミドリトウメイホヤ」。自然の造形美ってホント不思議ですよね〜。

OLYMPUSのTGシリーズなら顕微鏡モードで撮るのがオススメです。
ぜひぜひ、お試しあ〜れ〜♪

 

今日の海情報。

日中の気温は27℃で、水温は安定の26℃。
日差しがある分、昨日よりも暖かく感じましたが、まだちょいと北風が強めで肌寒いです。

そろそろウェットスーツは5mmがいいかなぁ〜。
ボートコートやウインドブレーカーなども準備してきてくださいね〜。