11月は座間味島ファン感謝月間! 〜第4週目の土曜日は、、、〜

11月は座間味島ファン感謝月間!!
第4週目の土曜日がやってきましたね〜♪

ただ、、、、
台風27号の北上に伴う悪天候が予想されるということで、本日の「島人芸能ショー」は中止となることが昨日のうちに決定されました。

ん〜〜。残念ですが、仕方ないよね。

自然現象だもの。

あ、ど〜も。
発作的詩人「ざま みつを」ことせ〜じです。

悪天候が予想されたのは昨日のこと。
ボクもそうですが、島のガイドさんのほとんどが今日は天候・海況共に荒れ模様だろうなぁと思っていたんです。

その続きは後で書くとして、、、、ひとまず、今日の海トークへいきましょ。

 

今日の海〜♪

数日前から島への船便欠航が続いていた影響で、予約のキャンセルが重なってしまった今週末。
島へ来られなかった方々はホントに残念でしたが、、、
少人数でのんびりじっくりと撮影ダイブを楽しんでいただきました〜。

 

ところで、、、、
この2枚の写真を見てお分りいただけたでしょうか?

実は、、、
日中は、ほぼスカッと晴れていたんです。
風はけっこう強めに吹いていたんですけどね〜。

 

お客さんに少しだけでも楽しんでほしい。
その想いで集まった人たち。

11月の土曜日恒例となっているイベント「島人芸能ショー」。
これを楽しみに座間味島へ来てくれるお客さんもかなり多いわけで、、、

諸々の事情について、ここでは多くは書きません(笑)。

中止となってしまったけど、意外にも天候コンディションいいやんね。
ということで、毎週このイベントに出演しているエイサー同好会のみんなや、ドリームガールズ、タンクを抱えて踊るオジさん(笑)が急きょ公開リハーサルをすることになりました。

会場は照明だけ。音響設備もなくラジカセひとつで開催した「勝手に島人芸能ショー」「公開リハーサル」、急な告知にも関わらず集まってくれた座間味ファンの皆さんに楽しんでもらえてよかったぁ〜。

あ、、、、
ボクはいつものごとく裏方に徹していたので写真を撮ってなくてごめんなさい、、、
みなさんが楽しんでいる様子は、「#座間味島ファン感謝月間」で検索して見てくださいね〜。

 

今日の海情報。

日中の気温は24℃で、水温は安定の25℃でした。
太陽が出ているとポカポカ感じる分、海に入った瞬間は体感的に冷たく感じます。

寒がりな方や冷えやすい方は防寒の準備をしっかりとしてきてくださいね〜。