11月は座間味島ファン感謝月間!! 〜第3週目の島人芸能ショーは、、、〜

座間味島は今日も天気良き!
11月とはいえ、太陽が出ているとホント暖かいよね〜。

そんな絶好の海遊び日和な今日は、11月の第3土曜日!
座間味島ファンのみなさんが楽しみにしている「島人芸能ショー」が開催されました♪

あ、ど〜も。
知る人のみぞ知る座間味島の迷司会・せ〜じです。

島人芸能ショーの司会をするようになって、かれこれ8年くらいかなぁ。
毎年、だいたい第3週目の司会をやってます♪

そんなわけで、、、今週も島人芸能ショーの写真は撮ってません(笑)。
FacebookやTwitterInstagramで「#座間味島ファン感謝月間」と検索するとみなさんが楽しんでいる様子を見ることができますよ〜。

ではでは、今日の海トークへ行きましょ。

 

今日の海〜♪

今日はなんと!
おなじみのお客さんとマンツーマンのじっくり撮影ダイブでした♪

せっかくののんびりマンツーマン、リクエストを聞いてみると「ヨスジフエダイが好きなんです」ということだったので、、、、
毎ダイブ、ヨスジフエダイを見に行ってきました♪
幼魚の集まる根、若魚の群れ、成魚の群れ、、、、
特別珍しい魚ではないんですが、場所や水深によって全然違う雰囲気で見られるのがまた面白いですよね〜。

季節外れのスカシテンジクダイも見てもらえてよかったぁ〜。

今日の海情報。

日中の気温は25℃、水温も安定の25℃でした。

めちゃ暑がりなボクは大丈夫なのですが、ほとんどのお客さんが「ダイブタイム30分あたりからけっこう寒くなってくる」と言っております。
そろそろフードベストが必要な季節なのかもしれませんね〜。