冬の透明度とスカッと晴れた青空。 〜 そりゃ、もう、キレイ以外の何物でも、、、〜

今日はスカッと晴れてる座間味島。
日中はかなり暖かくなってきましたー。

あっ、ど〜も。
大掃除の作業ばかりで海切れ症候群せ〜じです。

そういえば、、、
年末恒例行事のひとつ、今年の漢字は「令」になりましたね。
新元号「令和」になってまだ半年しか経っていないのに、「平成」が懐かしく感じるのはナゼだろう(笑)。

って!
そんな時事ネタは置いといて、今日の海トークへ行きましょ。

 

今日の海。

先月末から天気の悪い週末が続いてましたが、今週末は久しぶりの晴天!
そんなナイスなタイミングで10日ぶりのダイビングでした〜。

「冬の海は透明度が高い」って、一般的によく言われている言葉なんですが、、、
そこにスカッと晴れた青空と初夏のような日差しがコラボするとね、、、
そりゃ、もう!
たまらなくキレイなのです。
↑我ながら語彙力なさすぎてヒドイな、、、(笑)。
でも、言わんとしてることは伝わっていると信じてます♪

 

今日の海情報。

日中の気温は24℃。日差しも強くて暖かい1日なのですが、、、
しばらく潜っていない間に、水温は23℃にさがっていました。

天気が良くてもダイビング後のボート上はけっこう寒く感じる、もうすっかり冬ですね〜。

5mmウェットスーツは必須、フードベストがあると快適に潜れます。
ボートコートは無料貸し出しで用意してるので、ご利用くださいね〜。