2020年潜り初めは、のんびり撮影ダイブ。 〜 本年もよろしくお願いいたします。〜

新年、あけましておめでとうございます。
皆さん、今年も良い島旅・海旅を楽しんでください。
そして、本年もダイブハウスYADOKARI・島stay holoholoをよろしくお願いします。

 

昨日までの強い北風は収まり、晴れ間が増えてきた座間味島。
天気が良くなってきて、ホントよかったぁ〜。

そんな今日、さっそく2020年の潜り初めをしてきました!
ではでは、今日の海トークへいきましょ。

 

今日の海。

2020年の初ダイブは、のんびりと撮影ダイブを楽しんでいただきました。柔らかい日差しがまたいい感じですよね〜。

今冬は例年よりもスカシテンジクダイやキンメモドキが多い気がする、、、

だからって、単純に暖冬の影響だとか温暖化うんぬんと結び付けたりはしないけど、冬でもこれだけ見られたら素直に嬉しいですね〜。

そうそう、ウメイロモドキってシンプルでキレイですよね〜。
ゆっくり自由に撮影を楽しんでもらう撮影ダイブ、楽しかった〜。

今年もたくさんの人にこの海を楽しんでもらえるよう頑張りますね。

今日の海情報。

日中の気温は19℃で、水温は安定の23℃でした。
柔らかい日差しのおかげかな、北風と海水は冷たいけれど寒くは感じませんでしたー。

5mmウェットスーツは必須、フードベストがあるとより快適です。
ドライスーツを持ってる方は、迷わずそれを持ってきてください。

ダイビング後に羽織るボートコートはこちらで用意しておきますねー。
もちろん、名湯「座間味の湯」も(笑)。