「サクラ、サク。」 〜 島のいちばん桜、咲きました。〜

今日は朝から曇り空が広がっている座間味島。
少し冬らしい雰囲気が戻ってきてますね〜。

先日、沖縄本島で例年よりも早い桜の開花が確認されたというニュースがありました。

となると、、、
ここ座間味島でもそろそろいちばん桜が咲いているかもしれない、、、

あっ!ど〜も。
趣味は山歩き・せ〜じです。

そろそろ受験シーズンも始まるコトだし、ひと足早い桜便りを届けたいなぁと思い、山を歩き回って、、、
1輪だけ、咲いている寒緋桜を見つけました!
受験の御守りがわりにどうぞ。

ではでは、今日の海トークいきましょ(笑)。

 

今日の海。

今回はお仕事で座間味島にこられたお客様。
「せっかくなので1ダイブだけでも潜って座間味の海を見てみたい」ということで、急きょダイビングへ行ってきました。
文字通り(?)1本勝負の座間味ダイビングに選んだポイントは、ここ北浜(ニシバマ)。
前回のブログに書いたダイビングはスカッと晴れたベストコンディションな状態でしたが、今日みたいに曇っていてもこの景色が見られるのが、この海の魅力でもありますよね〜。

海の中に咲く桜・サクラチヂミトサカもキレイでした。今回は1ダイブだけのご案内でしたが、座間味にはまだまだ色んな雰囲気のポイントがたくさんあります。また潜りにいらしてくださいね〜。

 

今日の海情報。

日中の気温は18℃、水温は安定の23℃でした。

5mmウェットスーツは必須、フードベストがあるとより快適です。
ドライスーツを持ってる方は、迷わず持ってきてください。

ダイビング後に羽織るボートコートと冷えた身体を温める暖かい紅茶、ペットボトルに詰め込んだ名湯「座間味の湯」は、こちらで万全に備えてますよ〜。