「発作的島内観光ツアー」の開催。 〜 お勧めランチ情報も♪〜

昨日まで吹き続けていた南風が一転、急に強い北風が吹き始めてきた座間味島。
今週は強い北風と寒気の影響で寒くなりそうですね〜。

今年の冬は気温差が大きくなりそうなので、風邪とかホント気をつけていきましょ。
世間で大きな話題になっている新型コロナウィルスも、これから感染拡大して行きますからね、、、

あっ!ど〜も。
1月に入ってからお餅が美味しすぎて、令和のリバウンド王になりかけているせ〜じです。

そんな今日は、海況が微妙に悪いなぁということで、ダイビングではなくYADOKARIの裏メニューで満喫していただきました。

 

ダイブハウスYADOKARIの裏メニュー。

あっ、「裏メニュー」なんて大袈裟に書いてしまいました、、、。
その正体は、去年も何度か登場している「発作的○○ツアー」のコトでした〜。

「○○」は、「島内散策」だったり「夕日撮影」だったり「星空撮影」だったり、その日の天候やスケジュールに応じて臨機応変に決めてます♪
そんなわけで、定番メニューでなく「発作的」に開催している裏メニューなのです。

今日は車で島のあちこちをドライブする「発作的島内観光ツアー」。
島のちょいとした歴史を話したり、素敵な景色を眺めたり、展望台から鯨を探したり、、、
興味がありそうな方には、地質学的なネタから島の植物ネタ、なんでも話していきますよ〜。

この季節は寒緋桜も咲き始めているのが嬉しいですね〜。
3月にはケラマツツジも咲き始めてきます。
座間味の島旅は、海だけじゃなくて山も楽しめますよ。

興味を持ってくれた方はお気軽にお問い合わせください♪

 

島のランランランチ。

旅に来たら、その地のものを美味しく食べたいですよね〜。
そんな方にお勧めの島ランチは、座間味村漁協の直売所で買うことのできる海鮮物の丼!

今日はマグロとセーイカの2色丼・¥600なり。
島に水揚げされた魚介類を使っているので新鮮だし、美味しいし、島ではすごくコスパの良いランチですよ〜。その時の水揚げによって、カジキだったりカツオだったりレパートリーもいろいろあります。

あっ!
セーイカ(ソデイカ・アカイカ)って、とれたて新鮮な物は固すぎて味もそんなに無く、一度冷凍した方が圧倒的に美味しく食べられるって知ってました?
ぜひ、お試しあ〜れ〜♪

また機会があったら、いろんなお食事情報もアップしましょうね。

ではでは。