初めてのファンダイビング。 〜 「ストレスなくダイビングを楽しむためのコツ」を交えながら遊びましょ。〜

週末から晴天続きの座間味島。
ポカポカと暖かい日が続いてます。

あっ!ど〜も。
1週間ぶりのブログ更新せ〜じです。

今日は2月3日の節分ですね〜。
特に鬼のコスプレをするでも無く、豆まきをすることもなく、恵方巻すら作ることもなく、普段と全く変わらない1日を過ごしてしまいました、、、(笑)

そんなわけで、久しぶりの海トークへいきましょ。

 

今日の海。

去年の夏に体験ダイビングをしてくださったお客さんが、先日OWD講習を受け、晴れてダイバーとなって座間味の海へ帰ってきてくれました〜。

そして、初めてのファンダイビング。

リクエストのあったウミガメ(タイマイ)もゆっくり見ることができましたね〜。
今回は海の中で遊んでいる合間にちょいちょいと講習的な復習を交えながらのファンダイブ。
OWD講習わずか4ダイブの海洋実習ではなかなか伝えきることができない「ストレスなく潜ってダイビングを楽しむコツ」をいろいろお伝えしながら楽しんでいただきました〜。

これからもダイビングを楽しんでくださいね♪

 

今日の海情報。

日中の気温は25℃(!)で、水温は22℃でした。
陸上が暖かいので、ダイビング後のボート上もそこまで肌寒く感じませんが、5mmウェットスーツは必須、フードベストがあると快適です。

ボート上で羽織ってもらう「ボートコート」と、ちょいと冷えた身体を温める「名湯・座間味の湯」はこちらで用意してますよ〜。