春の陽気で暖かい1日。 〜 マンツーマンでのんびりダイビング 〜

今日は朝から天気の良い座間味島。
東寄りの風は少しだけ強く吹いているけど、かなり暖かい1日になりました〜。

あっ!そういえば、、、
全国各地のJRで使用されている交通系ICカード(SuicaとかICOCAとか)が、来月3月10日から沖縄のモノレールで使えるようになるそうです!
(詳しく知りたい方は、こちらのリンクからどうぞ→琉球新報電子版

意外と知られていなかったのですが、沖縄では沖縄県内限定の「OKICA」という交通系ICカードしか使えなかったんです。
なので、ゆいレールの那覇空港駅ではそれを知らずにSuicaで引っかかる人や、券売機の行列とかで混み合ってることが多かったり、、、

ホントちょいとしたコトなのですが嬉しいニュース。
これから便利になりますね〜。

ただ、沖縄好きな観光客にとっては沖縄限定の「OKICA」を持っていることも、またひとつの価値やったりするけどなぁ〜と個人的に思ったりします。

さてさて!
今日の海トークへいきましょ。

 

今日の海。

今日は日帰り座間味旅で来られたお客さんとのマンツーマンダイビング。
座間味の海で潜るのは初めてということだったので、産後のきれいなポイントを選んで行ってきました。
天気が良くて暖かい日になって良かったぁ〜。
今回は1ダイブだけのスケジュールでしたが、またゆっくり潜りにきてくださいね〜。
島で見る星空もめちゃキレイですよ。

 

今日の海情報。

日中の気温は22℃で、水温も22℃でした。
お客さんは水中で身体が冷えることもなく、ダイビング後のボート上もボートコートを着ていればけっこう快適だったそうです。

5mmウェットスーツは必須、寒がりな方はフードベストがあると安心快適です。
潜った後にボート上で羽織っていただくボートコートと、水中で冷えた体を温める「名湯・座間味の湯」はこちらで用意しています。