マンツーマンでのんびり体験ダイビング。 〜 ホント、今春は海旅の狙い目シーズンです!〜

朝からお昼にかけて晴れたり曇ったりしていた座間味島。
夕方からは、久しぶりの雨!けっこう本気でドカッと降ってます。

ここ最近は暖かく晴れた日が続いていたので、山にとっても海にとってもいい恵みの雨になりますね。
明日からはまた少しずつ天気も回復してきそうですよ。

あ!ど〜も。
ビール好きビヤイストのせ〜じです。

普段はほとんどテレビを見ないボクですが、今年は大河ドラマ「麒麟がくる。」にハマってしまいました。
毎週日曜日の晩は、KIRINのビールを飲みながらドラマを楽しんでます。

って!
ボクの晩酌ネタなんてどうでもよかったですね、、、
ではでは、今日の海トークへいきましょ。

 

今日の海。

今日も今日とて、マンツーマンでのんびり体験ダイビングでした〜。
スキンダイビングをメインに、いろいろなところへ海旅に行かれているお客さん。
どこのポイントに行こうかなぁと考えながら話していると、「ウミガメはいいかなぁ、、、それよりもドカッと群れてるスズメバチを見たいです!」とのリクエスト。

「ドカッと群れてるスズメバチ」って、、、(笑)。
危ないやんかっ!ってツッコミを入れるまでもなく、すぐにわかりましたよ〜。
これこれ。
ドカッと群れてるデバスズメダイ(笑)。

体験ダイビングのツアーでしたが、素潜り(スキンダイビング)で海に潜るのはさすが慣れたものですね〜。
けっこう自由に潜って楽しんでいただきました♪
またいつでもこの島に帰ってきてくださいね〜。

 

今日の海情報。

日中の気温は21℃で、水温は安定の22℃でした。

スカッと晴れてる日とか東風や南風が吹いていて暖かい日は、海に入った直後にウェットスーツに入ってくる海水がヒヤッと冷たく感じます。
でも、数分も経つとウェットの中に入った水が体温で温まって馴染んできますよ〜。
そして、ダイビングでは潜水時間30分あたりから少しずつ身体が冷え始めてきます(ここは大きな個人差があります)。

ダイビング後にボート上で羽織ってもらう「ボートコート」と、水中でちょいと冷えた身体を温める「名湯・座間味の湯」はこちらで用意しているのでご利用ください。