ザトウクジラの声を聴きながら体験ダイビング! 〜 春の座間味旅、ホントお勧めです。〜

朝はどんより曇天だった座間味島。
お昼前にはスカッと青空が気持ち良く広がってくれましたー。
そして、昼過ぎにはまたどんより曇ったり、雨がぱらついたり、、、

これだけコロコロ変わるなんて、天気もホント慌ただしいよね。

あ、慌ただしいといえば、、、
コロナウイルスの感染拡大予防について、政府の動きが一気に加速しましたね〜。
学校の休校要請を受けて、全国各地でバタバタっと慌ただしく卒業式が挙行されているニュースを見ました。

一生に一度の卒業式。
卒業生やご両親、学校の関係者も急な展開で大変やったと思いますが、これもまた、ひとつの大きな思い出ですよね。
感染拡大が少しでも早く収束して、数ヶ月後、数年後には「あの時大変やったんやで〜」とか笑って話せるように願いましょ。

って!ちょっとマジメなコト書いてしもた!
今日の海トークへいきましょ〜。

 

今日の海。

今日はご夫婦で島旅に来られたお客様の体験ダイビングでした〜。
今回も、お客様と話しながら聞いてみたダイビングのリクエストは「ウミガメよりもキレイなサンゴや魚の群れが見たい」だったので、昨日と同じポイントへ♪

たしかに、この景色ってボク自身も一番好きな景色だもんなぁ(笑)。

お二人だけの貸切ダイビング。
水中でザトウクジラの声を聞きながら、のんびりゆっくり潜って楽しんでいただきました♪
明日はホエールウォッチングへ行くと言ってましたね〜。
この時期は、ダイビングやスノーケルとホエールウォッチングのどちらもゆとりを持って楽しめるのが座間味島の素敵な魅力ですよね。
運が良ければ体験ダイビングでもザトウクジラのソングを聞くことができるし♪

明日は良いウォッチングを〜♪

 

今日の海情報。

日中の気温は19℃で、水温は安定の22℃でした。
北風が吹いて曇っていると、少し肌寒く感じますね〜。

今日は潜っている途中からスカッと晴れてきて日差しが暖かったのがちょっとラッキーでした。

ダイビング後にボート上で羽織ってもらう「ボートコート」と、水中でちょいと冷えた身体を温める「名湯・座間味の湯」はこちらで用意しているのでご利用ください。