お試しスキンダイビングツアー、やってみました。 〜 海に慣れている方は素潜りしたいですよね 〜

朝から薄い雲が広がっていた座間味島。
昼過ぎには北風が強く吹きながら雨も降り始めてきました。
今夜から明日はちょいと肌寒くなりそうですね〜。

ど〜も。言葉遊び大好きせ〜じです。

本日3月4日は「三線(サンシン)の日」ですね〜。
三線の奏でる、あの独特の音色は聴いててどこかホッとしますよね♪

あ、、、。
見た目はバッチリ沖縄人なボクですが、三線を弾くことはできません!もっと言うならば「指笛」すら吹くことができません!
期待外れでなんかすみません、、、(笑)。

ではでは!気を取り直して今日の海トークへいきましょ。

 

今日の海。

今日は午前・午後とスノーケルツアー2本立てで海へ行ってきました。

まずは仲良し2人旅のお客さんから。
日頃からスキンダイビング(素潜り)をして遊んでいるということで、今回はスノーケルツアーではなくスキンダイビングツアーとしてご案内してみました。
ライフジャケットを着用したスノーケルツアーは安心安全でいいけど、海で遊び慣れている方はやっぱ素潜りとかしたいですもんね。
今回は定番のポイントでエダサンゴの群生やタイマイを見にいきましたが、ここ以外にもサンゴもりもりのポイントや洞くつも楽しめるポイントがあるので、次回はそこにもいきましょうね〜。

そんなわけで、このスキンダイビングツアー、レギュラーツアーとして開催できるようにいろいろ考えてみようっと。

 

午後からは、沖縄在住のお客様と貸切マンツーマンでのんびりスノーケルツアーでした。
ポイントに到着してすぐタイマイに遭遇!
エダサンゴの群生と、そこに群れるデバスズメダイなども楽しんでいただきました〜。
午後は一気に雲が暑くなってきて、スノーケルの途中からは雨も降り始めてきましたが、それでもこの景色です♪

今日はちょっと残念な天気でしたが、晴れた日はもっともっとキレイな海中景色が見られますよ〜。
思い立ったらすぐに遊びに行けるのが沖縄に住んでる特権(笑)。休日に天気が良さそうな時を選んでまたいつでもお越しくださいね〜。

 

今日の海情報。

日中の気温は20℃で、水温は安定の22℃でした。
午前中は太陽が出ていたので比較的暖かったのですが、午後の海は北風と曇り空(ちょっと雨)の合わせ技で少し肌寒く感じました。

この時期の沖縄は、三寒四温どころか天気や風向き、体感気温が日々コロコロと変わりやすくなるので、旅行に来られる方は薄手の服装にヒートテックなどを準備しておくと安心ですよ〜。