ワイドな撮影は構図も大事っす。 〜 そんなことには全く触れていない令和2年初のバテブロ。〜

朝はどんより曇っていた座間味島。
お昼過ぎ、、、夕方前頃には晴れ間が出てきたかなぁ。明日は晴れてくれそうですね!

今日は「春分の日」ですね。
一般的には昼(日の出から日の入りまで)の時間と夜(日の入りから日の出まで)の時間が等しくなる1日だと言われてますが、実は昼の時間が少し長いって知ってました?

、、、といっても、わずか14分くらいなんですが(笑)。

そんな3連級初日の今日は、朝から夕方まで海に出っ放しのバタバタな1日でした!
そして今日の海トークは久しぶりすぎるバテブロでいきますね。

 

今日の海。

まずは説明しよう!

「バテブロ」とは、1日中フル稼働してバテてしまい頭が真っ白になってブログに書く面白い言葉を考える余裕がない時やお客さんとのログ飲みで酔ってしまった時などに主にやってしまう、1日の写真を並べるだけでブログに書きたいことや言いたいことを読み手に想像してもらおうという、マコトに勝手極まりないブログ手法のひとつなのである(笑)。

さぁ!
つべこべ言わずにバテブロ、行きます!

午前中にファンダイビング2ダイブ、お昼休憩時間にボートスノーケルをしてから午後のファンダイビング1ダイブっていう感じでしたー。

ではまた明日〜!!

 

今日の海情報。

日中の気温は20℃で水温は23℃だったのですが、ポイントによっては水温が21℃のところもありました!これがまた冷たく感じますね〜。2℃の差は大きいです。

まだまだ5mmウェットスーツは必須、寒がりな方はフードベストも必要かなぁ。

ダイビング後にボート上で羽織ってもらう「ボートコート」と、水中でちょいと冷えた身体を温める「名湯・座間味の湯」はこちらで用意しているのでご利用ください。