ようやく晴れてきた3連休の最終日。 〜 太陽が出ると初夏の陽気で暑いくらいです〜

ようやくスカッと晴れてきた座間味島!
海も穏やかで、絶好のダイビング日和ですね〜。

3月21日と言えば、あの地下鉄サリン事件が発生した日。
あれからもう25年が経つんですね、、、

なにはともあれ、テロはあかん!
そんなわけで(?)、今日も海へ行ってきました〜。

 

今日の海。

今日も今日とて、ガッツリフォト派のお客さんたちと一緒にファンダイビング。

マクロネタにいろいろな被写体を探しては紹介してみたり、ワイドな撮影スポットでは自由に時間をかけて撮影していただいたり、そんなガイドをしてました。

そして、お昼休憩の時間帯は家族旅行で島に来られたお客さんの体験ダイビングを♪
もりもりのエダサンゴとか、卵を育てているオヤビッチャを眺めたりしながら座間味の海を楽しんでいただきました。
これからも家族で島旅・海旅を楽しんでいってくださいね〜。

 

今日の海情報。

日中の気温は24℃で水温は22℃だったり23℃だったりしてました。
少しずつ水温が上がってきた感じですね〜。

この時期は、海に入った直後にウェットスーツに入ってくる海水がヒヤッと冷たく感じます。
でも、数分も経つとウェットの中に入った水が体温で温まって馴染んできますよ〜。
そして、ダイビングでは潜水時間30分あたりから少しずつ身体が冷え始めてきます(ここは大きな個人差があります)。スノーケルだと泳いでいるうちに身体が温まってくる人が多いかなぁ(ここも大きな個人差があります)。

ダイビング後にボート上で羽織ってもらう「ボートコート」と、水中でちょいと冷えた身体を温める「名湯・座間味の湯」はこちらで用意しているのでご利用ください。