緊急事態宣言の発令と、沖縄県や座間味村の反応 〜海切れ症候群への処方箋・7日目。〜

今日は久しぶりに青空が広がっていた座間味島。
やっぱ晴れた日は空も海の景色もキレイでホッとしますよね〜。

そんな今日は4月10日「フォトの日」ですね〜。
さすがに「カメラを持って外へ行こう!」とはよう言わんね(笑)。
でも、「フォトの日」って「写真を撮る日」だけじゃなくて「写真を見る日」でもあるのです。
今まで撮った写真のデータやスマホのカメラロールを見返してみたり、自慢の1枚をSNSに投稿してみたり、楽しみ方は自由で無限にありますよ♪

ではでは!いつものヤツいきましょか。

 

海切れ症候群への処方箋・7日目。

 

この投稿をInstagramで見る

 

🐚 【営業自粛期間延長のお知らせ】 政府から発令された緊急事態宣言を受け、座間味村や沖縄県からも公式に観光での来島・来沖を自粛するよう発表がありました。 それに伴い、当初4月15日までの予定としていた当店の営業自粛期間を5月6日まで延長することにいたしました。 先は長いけど、できるだけノンストレスにいきましょ。 海切れ症候群にならないように、今日は「ウミガメと魔法使いみたいな人」を置いときますね。 #おうちでケラマブルー #島旅 #ダイブハウスyadokari #沖縄 #座間味 #zamami #ケラマブルー #世界が恋する海 #海 #okinawa #beach #ダイビング #ビーチ #diving #座間味島 #慶良間諸島 #シュノーケリング #シュノーケル #zamamiisland #tg5 #Canon #powershotg7x #写真で座間味気分 #お家で座間味

DIVEHOUSE YADOKARI(@zamami_yadokari)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

👣 ショップの営業自粛・7日目。 気がつけば1週間経ってしもてますねー。 まだまだ先は長いし毎日いろんなニュースがあるけどさ、イライラしたりしないでゆる〜く受け止めましょ。 なるようにしかならんのです。 落ち着いて我が道をちゃんと見つめて、自分にできることをできる範囲でしっかりやってれば、大丈夫だよね。 そんな今日は、海切れ症候群へのお薬に「水中でボーっとしてる気持ちになれるヤツ」を置いときますね。 #おうちでケラマブルー #島旅 #座間味 #zamami #沖縄 #okinawa #ダイビング #diving #海 #慶良間 #ケラマブルー#kerama #keramablue #Canon #powershotg7x #写真家 #photographer #世界が恋する海 #宮さん撮影術 #勝手に座間味島PR大使

宮里 清司 座間味の海をガイドする写真家(@zamamistagram)がシェアした投稿 –

引用したInstagramのリード分にも書いていますが、、、

本日、政府から緊急事態宣言が発令されましたね。
沖縄県はこの対象地域に含まれてはいませんが、県内での感染拡大もちょいと深刻な状況になりつつあります。そして沖縄県と座間味村からも、観光など不要不急な渡航を自粛するよう公式に呼びかけがありました。

これを受け、当店の休業期間も当初の4月15日までから、5月6日まで延長することにいたしました。

 

いや、ホント、まだまだ先は長いし、毎日いろんなニュースがありますが、、、
イライラ・ギスギス・批判とかしたりしないで、ゆる〜く受け止めましょ。

落ち着いて、自分の道をしっかり見つめて、できることをできる範囲の中でしっかりやっておけば、それで大丈夫だから。たぶん。
がんばっていきましょ!