今日から連休の始まり。 〜 海切れ症候群への処方箋・22日目。〜

今日は晴れたり曇ったりしていた座間味島。
数日ぶりの青空が心地よかったぁ〜。

そんな今日の景色、お裾分けしましょうね。

いつも言ってることですが、、、
やっぱ晴れて太陽が出ていると、空も海もキレイですよね〜。

そんな今日は、ちょっとお知らせがあるのです。

 

DIVEHOUSE YADOKARI 休業期間延長のお知らせ。

何日も前からチラッと聞いていた話なのですが、、、
LCCを除いた大手航空会社の予約状況から、今日から始まる連休期間中に数万人もの人が来沖すると見込まれているとか。LCCを含めると、その数はもっと膨れ上がるということですよね。
ただ、この情報は大手旅行代理店からのキャンセル手続きが進んでないなどいろいろな情報が錯綜していてどこまで事実に近いのかはわかりませんが、、、
それでも来る人は一定数いるのでしょうね〜。

これらの情勢を受け、沖縄本島のホテルなどをはじめとする観光業界では、新型コロナウイルスの感染拡大防止の強化とスタッフさんたちの安全確保を徹底するために、公的な要請を待つことなく休業期間の延長がみられています。

そして、当店も同じく沖縄県内の感染拡大防止と座間味村内への感染流入阻止(←あえて強めの言葉にしました)の徹底に努めるため、5月6日まで予定していた休業期間を5月15日まで延長することとしました。

もう、ね。
このブログを見てくれている方は、この連休の旅行を延期されている方たちばかりだと思います。
みんなでこの騒動を乗り超えて、落ち着いたら、また笑顔で会える日を本当に楽しみにお待ちしてます。

そんなわけで、、、
気持ちを明るくしたいし、いつものヤツいきましょ。

 

海切れ症候群への処方箋・22日目。

 

この投稿をInstagramで見る

 

🐚 【休業期間延長(〜5/15)のお知らせ】 ダイブハウスYADOKARIは、沖縄県内そして座間味村内での新型コロナウイルスの感染拡大防止の徹底に務めるため、5月6日までとしていた休業期間を5月15日まで延長することといたしました。 少しでも早い収束に向けて、今は「自分が感染しないこと」そして、「人の移動による感染の拡大を抑えること」に専念して行くことが大事ですもんね。 海切れ症候群にならないように、今日は「シンプルな空間でワイワイ楽しんでいるひとコマ」を置いときますね。 #おうちでケラマブルー #写真で座間味気分 #お家で座間味 #おうちでケラマブルー #島旅 #ダイブハウスyadokari #沖縄 #座間味 #zamami #ケラマブルー #世界が恋する海 #海 #okinawa #beach #ダイビング #ビーチ #diving #座間味島 #慶良間諸島 #シュノーケリング #シュノーケル #zamamiisland #tg5 #Canon #powershotg7 #写真で座間味気分 #お家で座間味

DIVEHOUSE YADOKARI(@zamami_yadokari)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

👣 ショップの休業・22日目。 『 いつまで続くかわからない先の見えないトンネルの中 』に今、僕たちはいます。 、、、って友人のsnsに書いてあったけど、ホントそんな感じだよね。 そんなわけで、、、 焦らず、無理せず、自分の立ち位置で、限られている条件の中でできることをしっかり見据えてコツコツとやっていきましょ。 海切れ症候群へのお薬に、今日は「海中で見つけた舞茸ばたけ」を置いときますね。 #おうちでケラマブルー #島旅 #座間味 #zamami #沖縄 #okinawa #ダイビング #diving #海 #慶良間 #ケラマブルー#kerama #keramablue #Canon #powershotg7x #写真家 #photographer #世界が恋する海 #宮さん撮影術 #勝手に座間味島PR大使 #写真で座間味気分 #お家で座間味

宮里 清司 座間味の海をガイドする写真家(@zamamistagram)がシェアした投稿 –

ホント、今は少しでも早い収束に向けて、「自分が感染しないこと」と「人の移動による感染の拡大を抑えること」に専念していきましょうね。