ブックカバーチャレンジの始まり。 〜 海切れ症候群への処方箋・24日目。〜

明け方には雨が上がってくれた座間味島。
お昼間には晴れ間も出てきて、久しぶりに暖かい1日でした。

あっ!ど〜も。
活字中毒者せ〜じです。

最近、SNSでよく見かける「〇〇リレー」的な投稿ネタがあるじゃないですか。
昨夜、常連のお客さんからボクのところへもその投稿が回ってきたんです。

その名も「ブックカバーチャレンジ」!
このチャレンジは、、、

・家にいることをうながすこと。
・活字文化の素晴らしさを再認識すること

、、、を目的としてSNSで広まっているイベントで、好きな本の表紙を毎日7日間アップして、その度に誰か1名指名していくというもの。
そして、本書内の説明はしないのが原則なんだとか。

というわけで!
初日の今日は、椎名誠さんのシリーズ本「波のむこうのかくれ島」「風のかなたのひみつ島」をどうぞ。

椎名誠さんは学生の頃から好きで、本を買い集めてひたすら読み続けていました。
座間味島に通いつめていた時期もある方なんですよね〜。
かなり前の本なのでもう古本屋さん以外では流通してないかもしれませんが、島旅好きな方にお勧めの2冊です。興味のある方は、島に来た時に言ってくれたらお貸ししますね。

さて!今日もいつものヤツいきましょ。

 

海切れ症候群への処方箋・24日目。

 

この投稿をInstagramで見る

 

🐚 ダイブハウスYADOKARIは、緊急事態宣言の発令に伴う沖縄県及び座間味村の渡航自粛要請を受け、新型コロナウイルスの感染拡大防止の徹底に務めるため5月15日まで休業としています。 海切れ症候群にならないように、今日は「みんなの憧れ、あのポイントへGO!」を置いときますね。 水中から見てもあのシルエットがわかるもんですね〜。 #おうちでケラマブルー #島旅 #ダイブハウスyadokari #沖縄 #座間味 #zamami #ケラマブルー #世界が恋する海 #海 #okinawa #beach #ダイビング #ビーチ #diving #座間味島 #慶良間諸島 #シュノーケリング #シュノーケル #zamamiisland #tg5 #Canon #powershotg7 #写真で座間味気分 #お家で座間味

DIVEHOUSE YADOKARI(@zamami_yadokari)がシェアした投稿 –

ではでは、また明日〜♪