晴れているような薄曇りのような、そんな1日。〜 海切れ症候群への処方箋・27日目。〜

今日も天気が良かった座間味島。
スカッと晴れているわけではなくてうっすらと雲がかかっているような、そんな感じだったけど、それでも日差しが強くて暖かい1日でした〜。

そんな今朝の景色をお裾分けしましょうね〜。

明日あたりから天気が崩れてきそうな予報になってますね〜。

そんな今日の「ブックカバーチャレンジ」は、楡 周平さんの小説「象の墓場」をどうぞ。

小説の中では架空の名称になっていますが、当時フイルムの世界的なシェアを誇っていたコダックがデジカメの出現によって衰退していく様子をリアルに描いた作品。
フィルム時代からカメラが好きな方にとっては、いろいろな視点から読むことのできる小説です。
ボクはあの両社の中ではフジフイルム派で特にベルビアが好きやったなぁ〜。
そして、今となってはコダクロームも気になるお年頃です。
この本もまた、何回も読んでヨレヨレになってきとる、、、。

さて!今日もいつものヤツいきましょ。

 

海切れ症候群への処方箋・27日目。

 

この投稿をInstagramで見る

 

🐚 ダイブハウスYADOKARIは、緊急事態宣言の発令に伴う沖縄県及び座間味村の渡航自粛要請を受け、新型コロナウイルスの感染拡大防止の徹底に務めるため5月15日まで休業としています。 海切れ症候群にならないように、今日は「心地良い空間でのんびりしてる気持ちになれるヤツ」を置いときますね。 #おうちでケラマブルー #島旅 #ダイブハウスyadokari #沖縄 #座間味 #zamami #ケラマブルー #世界が恋する海 #海 #okinawa #beach #ダイビング #ビーチ #diving #座間味島 #慶良間諸島 #シュノーケリング #シュノーケル #zamamiisland #tg5 #Canon #powershotg7 #写真で座間味気分 #お家で座間味

DIVEHOUSE YADOKARI(@zamami_yadokari)がシェアした投稿 –

ではでは!また明日〜♪