2ヶ月ぶりの海ガイド! 〜 サンゴもりもりスノーケルツアー 〜

座間味島は今日も天気良き!
そして今日も南風強し!そして日中は蒸し暑し!

ザックリ言うとこんな感じの1日でした(笑)。
少しずつ、着実に、夏の気配が近づいてきてますね〜。

そんな今日は、営業を再開してから初めてのお客さまが来てくれました!
もう、ね、、、、。
昨夜からどこのポイントへ行こうかなぁとか、ワクワクしながら考えてました。

そんな今日の海トーク(←2ヶ月ぶり!)へいきましょ。

 

今日の海〜♪

午前中はご夫婦貸し切りのスノーケルとスキンダイビングツアーでした。
座間味島には何度も来てくださっている方なので、スノーケルツアー定番のウミガメポイントを敢えて封印して、秘密のサンゴもりもりポイントへ行ってきました!

エダサンゴもテーブルサンゴも活き活きしてますよね〜。
そして、スキンダイビングも!
当店では、ダイビング指導団体などが発行している「スキンダイバー」や「フリーダイバー」のCカードをお持ちの方に限り、スキンダイビングツアーをお受けしています。

今夏より「PADIスキンダイバーコース」の講習も開催していきます。
まだホームページの準備中で公開はしていませんので、興味のある方はお問い合わせくださいませ〜。

 

午後からは、マンツーマンの貸し切りファンダイビング!
晴れた日の砂地でボ〜っとしながら「潜ってる感」を満喫して、、、

のんびり、じっくり、タイマイを眺めたりしながら久しぶりのダイビングを楽しんでいただきました♪
そういえば、キビナゴの若魚もドカッと群れてましたよ。

 

今日の海情報。

日中の気温は30℃。南風が強くて蒸し暑い1日でした。
気になる水温は26℃!しばらく潜っていないうちにけっこう上がってきてますね〜。

3mmウェットスーツで快適に潜れる季節がやってきましたね。