ワイドもマクロも楽しんでいただけるコース取りで、、、。 〜 GoPro撮影も楽しいよね〜。

薄〜く雲が広がっている空に、少しだけ青空が出てきてくれた座間味島。
ここ数日は、曇ったり晴れたり雨が降ったりと天気が安定しない日々が続いていますね〜。

そんな今日は、、、いつもの海況チェック動画を撮り損ねたので、、、

前置きなくサクッと海トークへ行きましょう(笑)。

 

今日の海。

今日は2名のお客様と一緒にファンダイビングなのですが、それぞれマクロ仕様の一眼レフユーザーと、GoProユーザー。
この組み合わせはガイドするときにちょいと気を使いますね〜(笑)。

なんて言いながらも、ワイドでもマクロでも楽しんでもらえるコースどりと間合いできっちり楽しんでいただきました〜。

潜っている間はタイミングよく太陽が出てくれたので、海の中もキレイでした♪

 

今日の海情報。

日中の気温は20℃で、水温は24℃。
太陽が出てくれたとは言え、曇り空で北風が吹いているのでけっこう寒く感じます。

5mmウェットスーツは必須でフードベストやインナーがあると快適に、ドライスーツだとより快適に潜れますが、ダイビング後の船上は肌寒く感じます。
ボートコートは無料でレンタルできるし、ペットボトルに詰めた「名湯・座間味の湯」も用意していますが、ご自身でも防寒対策をしてきてくださいね〜。