のんびり、じっくり、撮影ダイブ。 〜 今日もまた、天気よき!〜

ちょいと強めの風が吹き抜けている座間味島。
昨日は午後の高速船が欠航となってましたね〜。

でも、天気は良いのです♪
そんな今朝の海況チェックの様子をどうぞ。

本日、島への船便は全便運航!
そんなわけで、無事に島入りできたお客さんと一緒に海へ行ってきました。

 

今日の海。

今回、島入りされたのは水中撮影が大好きなフォト派ダイバーの皆さん!

じっくりマクロ撮影派の方、のんびりワイド撮影派の方、いろいろ揃っているので、、、、、、
被写体探しとおすすめのワイド撮影スポット紹介に夢中で、今回ボクは写真を撮っていません(笑)。

というわけで、お客さんがSNSに投稿したこの日の写真を追記していきながらブログを進めていきますね〜。
(ちょっと新しい手法だよねw)

 

この投稿をInstagramで見る

 

yoshinon(@yo.yo.t)がシェアした投稿

こないだの大雨で山から溢れ出た雨水の影響で、島の沿岸が一時的な「富栄養化」状態になると、このように藻が大量発生します、、、
ある意味、幻想的でキレイなんですが、生態系へはダメージがあるんですよね〜。
(とはいえ、自然的な要因なので落ち着くのを待つのみです)

 

今日の海情報。

日中の気温は24℃で水温はまだまだ安定の22℃。
5mmウェットスーツは必須で、寒がりな方はフードベストやインナーを用意してくると安心です。

「名湯・座間味の湯」も用意していますし、ボートコートは無料で貸し出しているのでご利用くださいませー。