天気は良いけど、ピンポイントで曇り空。 〜 そして、気になる熱帯低気圧の発生。〜

昨日、今日と、少しずつ天気は良くなってきたけれど風が強く吹き抜けている座間味島。
潜っている時は曇っていて、港へ帰ってくると晴れ間が出てくる、、、
そんな現象って、ダイビング旅行あるあるですよね(笑)。

さて、、、
気象庁のサイトで天気図をチェックしていたら、遥か南の海上に怪しい低気圧(赤いL)ができておりました。

気象庁HPより引用。

この熱帯低気圧、、、
台風へと発達するのかどうかも、沖縄近海に接近してくるのかどうかもまだわかりませんが、来週から連休前の期間に沖縄旅を計画している方は、今後の情報をチェックしておいた方がいいですよ〜。

 

、、、というわけで、今日の海トークへいきましょ。

 

今日の海(と昨日の海)。

昨日と今日は貸し切りマンツーマンでのダイビングでした。

サンゴもりもりのポイントで自由に水中撮影を楽しんでもらったのですが、、、
さっき書いたように、潜っている時に限って曇り空になるという、あの現象がね(笑)。

それでもこれだけの景色を見たり撮ったりできますが、太陽が出るともっとキレイなんですよ〜。
、、、というわけで、次こそはスカッと晴れたダイビングができますように。

 

今日の海情報。

日中の気温は25℃で、水温は安定の22℃。
5mmウェットスーツは必須で、寒がりな方はフードベストやインナーを用意してくると安心です。

「名湯・座間味の湯」も用意していますし、ボートコートは無料で貸し出しているのでご利用くださいませー。